✳︎私なりのオシャレ節約法✳︎


今日はお洋服の節約法についてです(◍•ᴗ•◍)



私はお洋服が好きで昔は一番お洋服にお金を注ぎ込んでおりました😵


「かわいい‼️」

と思ったら1万円オーバーでもポーンと買っちゃったり


「シーズン着倒すからいっか❤️」

と1回のショッピングで3万くらい使ったり…😵



でも結局高くても3回くらいしか着なかったり、新しい服が欲しくなったりで

かなりもったいない‼️

ことに気づきました😩


今まで洋服に注ぎ込んだお金を貯金していたらなぁと😩



何かで読んだんですが人は物にお金を使うより経験や体験にお金を使う方が満足するらしいです‼️


確かに‼️


旅行に行ったり、友達と遊んだり、デートしたり

お金を使ってもあの時は楽しかった❤️と後悔しませんが

物を買うのはその時満足しても後々後悔する事が多い…😩



ちなみに私は交際費、旅行費などはケチりません❤️



そんなこんなで最近は洋服代を節約してます✨



その① たくさん買わない‼️


最近は遊びに行く事も少なくなったので、2パターンくらいの着こなしができれば充分だと気づきあまり服を買わない様にしています😆



その② 高い服は買わない‼️


高い服は確かに可愛いです❤️

でも一万オーバーの服はもう買いません😵

買ってもコートくらいです✨


guとかH&Mとか安すぎる服は結局気に入らなくて着ないので、

センスオブプレイスとかローリーズファームとかシンプルでトレンド感もある服を買ってます😆



その③ 小物でオシャレっぽく見せる‼️




最近のお気に入りはベレー帽です❤️

ベレー帽かぶるだけでオシャレ感増します❤️笑


その④ フリマアプリで売る‼️


着なくなった服は売ります✨

人気ブランドだと高めに売れるので助かります😆



これを徹底して洋服代は去年は14万くらいに抑えました😆

あたしにとっては頑張りました❤️✨


プラスフリマの売り上げもあるので数万円浮いたはずっ😆



これからも上手にオシャレを楽しみたいと思います🎵